市販脱毛器での効果的な脱毛

フラッシュ脱毛の普及が進んだことによりサロンでムダ毛のお手入れをする女性が急速に増えてきています。それに伴い専門の美容脱毛サロンが全国各地に次々とオープンしています。しかし、サロンに通うとなると予約をしなければなりませんし費用もそれなりにかかります。煩わしさを感じてしまいサロンに通うのに二の足を踏んでしまっているという人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが市販されている家庭用脱毛器を使用してムダ毛のお手入れをするという方法です。

今はサロン並みの脱毛効果が期待できるクオリティの高い家庭用脱毛器が様々なメーカーから市販されています。フラッシュ脱毛タイプのものやレーザー脱毛タイプのものや熱処理タイプのものなどがありますので自分のムダ毛の太さや毛の量に合ったものを選んで使用しましょう。

フラッシュタイプのものやレーザータイプのものはムダ毛の黒い色素に反応しますので、剛毛であればあるほど高い脱毛効果が期待できます。そのため、比較的剛毛なムダ毛が生えているワキやVラインやヒザ下やヒジ下などは効果が出やすいという特徴があります。逆に、ヒップやお腹やヒザ上やヒジ上などの比較的色素が薄くて細いムダ毛が生えている箇所は脱毛効果が出るまでに少し時間がかかってしまうこともあります。その点を十分に理解しておきましょう。毛の量が多い人は、ライトの照射口が広めの脱毛器を選ぶのがおすすめです。広範囲のムダ毛を一気にお手入れすることができるからです。

レーザータイプの脱毛器は剛毛なムダ毛が生えている箇所のお手入れをする際に痛みを伴うことがあります。パチンとはじかれるような痛みです。痛みが強い場合は、保冷剤で冷やしたり麻酔クリームを塗ったりして皮膚の感覚を麻痺させてからライトを照射するという方法が有効です。痛みが薄れて効率的にお手入れを続けることができます。

市販されている脱毛器の脱毛効果の出方には個人差があります。お手入れをする箇所や肌の状態やムダ毛の太さや量や濃さなどによっても異なりますが、お手入れを重ねて毛根にアプローチし続けることで確実に毛根は弱っていき、徐々にムダ毛の量を減らしていくことができます。妥協せずにある程度根気強く続けるということが大切です。

脱毛お得プラン

PAGE TOP