10代におすすめ!低コストでできるムダ毛処理

「本当はお店で脱毛したいけど、親の許可を得ないといけないし、そもそもお金がない」

そうお悩みの10代は多いかもしれません。そんな悩める10代におすすめの低コストでできるムダ毛処理方法をご紹介します。

まずムダ毛処理といったら定番の脱毛クリームです。気になる部分に塗ってしばらく放置、その後ティッシュなどで拭き取るとごっそり毛がとれます。非常に簡単なムダ毛処理方法ですが、これは皮膚の表面に生えている毛を溶かすだけなので、またすぐに伸びてきます。それに毛を溶かすだけの強さのある成分なので、肌もダメージを受けてしまいます。もちろん低刺激の脱毛クリームも登場はしていますが、それなりに肌はダメージを受けると思って下さい。

肌への刺激が強いことから脱毛クリームは使える箇所が決まっています。多くの場合、腕や足など肌が比較的強い部分のみの使用となっていて、肝心の脇やVIOはNGというものが多いので注意しましょう。また、腕や足であってもそもそも肌の弱い方や極度の乾燥肌の方などは肌トラブルになる可能性があるので、使用前に必ずパッチテストで問題の有無を確認しましょう。

VIOで手軽にできるムダ毛処理がブラジリアンワックスです。これはワックスと名がつくように、気になる部分にワックスを塗ってその上に専用のシートを貼りベリッと剥がして一気に処理するムダ毛処理方法です。露出度の高い水着を着るブラジル人女性が多く行う脱毛方法とのことで、ブラジリアンワックスというネーミングになったようです。

この方法はVIOのムダ毛処理、つまりアンダーヘアの脱毛法なので基本的に他の部位は行いません。もちろん市販の脱毛用のワックスが販売されていることから、腕や足など肌の強い部分の脱毛はこの方法でも可能ですが、ブラジリアンワックス=VIOというのが一般的です。この方法はムダ毛を根元から取り去れるので、きれいになるだけでなく、ツルツルの状態を比較的長期間維持できます。明日きれいにしたいという急を要するケースでもすぐに処理できますし、おすすめのムダ毛処理方法です。

脱毛お得プラン

PAGE TOP