間違いだらけのムダ毛処理!肌をいたわる自己処理方法

夏の季節に向けて綺麗な肌を維持するためには、普段から紫外線対策を行ったりつるつるの美肌を手にいれる為にもムダ毛処理が欠かせなくなってきます。

エステサロンや脱毛サロンなどの美容施設を利用してムダ毛を処理する方法もありますが、定期的にサロンに通う必要があったり、施術範囲が広くなればなるほど施術期間が長くなったり料金が高額になってしまったりします。

一般的に自宅でムダ毛処理を行う方法として一番ポピュラーだとされているのが、ドラッグストアなどで気軽に手に入れることが出来るカミソリを利用した自己処理方法です。

バスタイムなど短時間で気になる部位のムダ毛処理が出来るので、急いで自己処理を済ませたい時などは効果的です。ただ、カミソリによる処理は皮膚から見えている部分だけしか処理出来ません。また、時間が経つとムダ毛が伸びてきてしまいチクチクとした肌触りになってしまったりします。さらにカミソリはムダ毛だけではなく肌表面の角質も除去する特徴があるので、頻繁にケアを行うと肌の乾燥が進行しやすくなってしまい肌トラブルの原因になりやすくなってしまいます。

そのため綺麗な肌を長期間維持するためにはカミソリによる除毛ケアよりも、ムダ毛を根元から抜いてしまう脱毛ケアに切り替えるのがおすすめです。

自宅で行える脱毛のムダ毛処理方法は、家庭用脱毛器の利用、ブラジリアンワックスの利用、と主に二つの方法があります。特に家庭用脱毛器はエステサロンで実際に採用されているフラッシュ脱毛やレーザー脱毛機能が搭載されている製品が増えてきているので、肌に特殊な光を照射させるだけで脱毛を促す事が可能です。

ただムダ毛が抜けるまで時間がかかってしまうデメリットがあるので、急いで脱毛を完了させたい場合にはブラジリアンワックスの利用がお勧めです。ソフトタイプのワックスを利用すれば水溶性で初心者でも扱いやすいですし、肌に優しい成分で作られていることから、肌トラブルを防いで安全にムダ毛の処理を完了させることが可能です。

脱毛ケアを行った後は肌に潤いを与えるためにも、必ず保湿ローションでアフターケアを行いましょう。脱毛によるダメージを軽減させて綺麗な肌を保つことが出来ます。

脱毛お得プラン

PAGE TOP